投資と消耗

今日は4月6日です。

今日の一言【投資と消耗】

“Customer Satisfaction is Worthless,  Customer Loyalty is Priceless” 

原典: - Jeffery Gitmore, TrainOne.com

いい加減な訳:

「顧客満足は無意味、顧客ロイヤリティにこそが価値がある。 」

単純にお客様を満足させても、それが次の仕事に つながらないと意味がない、ということですね。

  • もう一度来ていただけるか
  • 別のお客様をつれてきていただけるか

次の仕事につながるくらいの顧客へのメリット(価値) をつくることが大切、ということのようですね。

【今日の目標】

次につながる仕事への努力は、「投資」。

次につながらない仕事への努力は、「消耗」。

どうせ努力するのであれば、「投資」がよさそうですね。

今日も一日、顧客からみたメリット(価値)をしっかりと 見極め、お客様にファンになっていただき、日々のお仕事への努力をしっかりと「投資」に変える一日としましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です