今日は4月6日です。
今日の一言【投資と消耗】
“Customer Satisfaction is Worthless, Customer Loyalty is Priceless”
原典: - Jeffery Gitmore, TrainOne.com
いい加減な訳:
「顧客満足は無意味、顧客ロイヤリティにこそが価値がある。 」
単純にお客様を満足させても、それが次の仕事に つながらないと意味がない、ということですね。
- もう一度来ていただけるか
- 別のお客様をつれてきていただけるか
次の仕事につながるくらいの顧客へのメリット(価値) をつくることが大切、ということのようですね。
【今日の目標】
次につながる仕事への努力は、「投資」。
次につながらない仕事への努力は、「消耗」。
どうせ努力するのであれば、「投資」がよさそうですね。
今日も一日、顧客からみたメリット(価値)をしっかりと 見極め、お客様にファンになっていただき、日々のお仕事への努力をしっかりと「投資」に変える一日としましょう。